“ザ・セイゴハンター”ドキュメント

アクセスカウンタ

zoom RSS そして朝から炸裂したのであった。

<<   作成日時 : 2017/07/17 08:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


状況が変わるまで出撃を控えると言ったが

あれはウソだ。(ウワアァァァァ)








昨晩雨が降ったので
状況が変わったということさ。


今日は久々の早朝出撃です。


ポイント到着!

そして雨w

確かに、出掛ける時から空はどんよりしていたが
このタイミングで降ることもないだろう。

せめて水温だけでもと思ったが
測っている最中にドバババと雨粒がでかくなり
足場が濡れると危険なので、やむなく撤収!

そのまま退却しました。

くそう、この時期になると
毎年のように絵に描いたような
ハードボイルドガ炸裂しやがる。
もはやお約束レベル。

水温計は、いつも60秒ほど沈めて測定するんだけど
今日は40秒漬けてギブアップ。
例によってズブ濡れにされたでござる。

停めてあった自転車へ走りながら
目盛を読んでみたら28度になっていました。

正確な水温かどうかは疑問だが
夜のにわか雨1発で
結構水温は下がるのかもしれないな。


そして今朝の雨ですから
いくらか状況が変わったかもしれません。

今日はもう出撃を見合わせるので
鈴木一族が戻ってきたかどうかは
検証することができないけど
次の出撃までにはまた状況が変わって
元に戻ってしまうかな?

昨年は8月中旬でも連続ヒットを記録していますから
まだミニプラグ近距離戦が
通用する可能性はあるんですが…。
さて。







【 ベアリング交換のススメ 】
ボールベアリングを交換すれば、回転が復活するかもしれません。

外径9ミリ内径5ミリ厚さ3ミリ
ダイワの古いリールは、大抵これです。
ファントムトーナメントSS-15
チームダイワTD-1Hiトーナメント
ミリオネアST−15AC
BW2
クロノス150のスプール固定ベアリング
トライフォースS153Bのハンドル側ベアリング




外径10ミリ内径3ミリ厚さ4ミリ
最近最も多いのはこれか?
アンバサダーのスプール内ベアリング
 SM3000C、SM1600C
 プロマックス3600
 トルノ3003、3004HS
シルバーマックス旧型パーミング部
シマノ アクシス100旧型
    97スコーピオン1500/1501
    00スコーピオン1000/1001
    ※いずれもシャフト両端
他多数




シマノ98バスワンXTの
追加ベアリングは
このサイズでOK。
てことは、05バスワンXTも
同型バスライズも同じかな?




レボSTXの
スプール固定ベアリングは
11×5×4なので
これだね。




弱ったメカニカルブレーキの
パッキンとして利用しています。
バルトムBC-X
中国マックスシリーズ
その他アンバサダー
※金属ノブのリールでないと
メカニカルブレーキノブが
割れるかもしれません。





【 自作派向け 】

ジャストエース(Justace)
ロッドパーツ ブランク
PST904M
ジョイント:印籠継
長さ:9.0ft
ルアー重量:7-21g
適合ライン:6-14lb
アクション:Med Fast
パワー:Medium
カラー:Mat Black
自重:62g
継数:4本
先径:1.8mm
元径:12mm



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
炸裂してますね〜(笑)
こちらも、バイクなんですが炸裂記録更新中です。
@買って1週間もしないおろした手の上着着て出かけたら、帰り道にゲリラ豪雨、パンツまでビチョビチョ。A県外へ出かけて自宅直前でゲリラ豪雨、沈々までビチョビチョです(笑)
k
2017/07/17 22:01
>kさん

次回こそは
水面炸裂を
再現したいものです。

水温が30度逝っていたら
即撤退しますけどw
SK
2017/07/18 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして朝から炸裂したのであった。 “ザ・セイゴハンター”ドキュメント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる