アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「捕獲記録」のブログ記事

みんなの「捕獲記録」ブログ

タイトル 日 時
この夏最後の釣行?をハードボイルドに締めくくったか?
この夏最後の釣行?をハードボイルドに締めくくったか? 予告どおり、今回は メガのフラップスラップSWを 使ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 19:36
ついにヘンクマフラットシャッド8センチで本命を捕獲成功した。
ついにヘンクマフラットシャッド8センチで本命を捕獲成功した。 昨日の壮烈な焦らしプレイで 頭に血が上ってしまい 同じタイミングを狙って突撃しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/06 16:16
予想を遥かに超えて炸裂した「今回のド外道ペナルティ釣行について」。
予想を遥かに超えて炸裂した「今回のド外道ペナルティ釣行について」。 お約束のド外道捕獲ペナルティ 「クローズドフェイスリール強制使用釣行」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 17:50
ヘンクマフラットシャッド8センチのサードコンタクトについて。
ヘンクマフラットシャッド8センチのサードコンタクトについて。 とりあえず突撃だ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 15:24
ニューヘンクマコンセプトルアーが火を噴いた件について。
ニューヘンクマコンセプトルアーが火を噴いた件について。 本日は、唐突に出撃しました。 ヘンクマフラットサイドミノー10センチの 最終テストを兼ねた作戦です。 プラリペアで目玉をドームアイ処理しまして 改めてテストが必要になったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/10 17:34
アンバサダーSM1600Cを控えに回した結果について。
アンバサダーSM1600Cを控えに回した結果について。 今日は久々の早朝出撃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/13 12:00
性懲りもなくアンバサダーSM1600Cで再出撃した。
性懲りもなくアンバサダーSM1600Cで再出撃した。 前回の4連続バラシの屈辱を晴らすべく SM1600Cで突撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 12:47
アンバサダーSM1600Cで念願の初ヒットを記録した。
アンバサダーSM1600Cで念願の初ヒットを記録した。 さて、フッコハンター昇格後初めての出撃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/24 18:51
今度こそ本当にレボSTXで初捕獲を達成した。
今度こそ本当にレボSTXで初捕獲を達成した。 連休最終日ぃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/18 14:15
ホリパ20−210ヘンクマカスタムとレボSTXで念願の初ヒットを記録した。
ホリパ20−210ヘンクマカスタムとレボSTXで念願の初ヒットを記録した。 未明にせっかく目覚まし掛けて目を覚ましたら 雨でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/25 21:08
ヘンクマカスタム公認フィールドテスターから釣果報告が届いた。
ヘンクマカスタム公認フィールドテスターから釣果報告が届いた。 またウェブリブログの定期障害らしく 画像を貼れないので文字だけね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/14 21:28
今シーズン最もキケンな釣行となった「9月26日の釣行について」。
今シーズン最もキケンな釣行となった「9月26日の釣行について」。 夏が逝った! 雨後! 大潮! 満潮! 夕方! となればポイントSNS+Eに突撃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/26 21:16
ハードボイルドは突然に「7月19日早朝の出撃について。」
ハードボイルドは突然に「7月19日早朝の出撃について。」 昨日の中流域玉砕にめげず 夜明け前から上流域に突撃してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/19 09:09
ハードボイルドは連鎖する「7月20日の出撃について。」
ハードボイルドは連鎖する「7月20日の出撃について。」 自営業者に連休も何もないのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/20 18:14
2度あることは3度ある「当然のようにハードボイルドが炸裂した6月1日の敗北について。」
2度あることは3度ある「当然のようにハードボイルドが炸裂した6月1日の敗北について。」 今月は、初のカスタムモバイル振出ベイトロッド プロマリン・ファインパック210ヘンクマカスタムが完成して 4年目の節目になるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/01 21:23
またやってしまった「本日の上流部攻撃について。」
またやってしまった「本日の上流部攻撃について。」 性懲りもなく突撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 14:46
またもハードボイルドがきらめいた「5月17日釣行について。」
またもハードボイルドがきらめいた「5月17日釣行について。」 上げ始めを狙って午後に荒川へ突撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/17 21:04
またやってしまった「アンバサダーT3000C(遠心のみセッティング)テスト釣行について。」
またやってしまった「アンバサダーT3000C(遠心のみセッティング)テスト釣行について。」 夕方にポイントSNSに突撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/03 21:14
2013年シーズン終了!
2013年シーズン終了! 玉砕しました orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 20:24
本日の敗北について。
本日の敗北について。 午前中に少し仕事をしてから 午後、荒川に突撃しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/17 21:21
8月最終釣行「やはりハードボイルドな展開が待っていた。」
8月最終釣行「やはりハードボイルドな展開が待っていた。」 本日、夕方5時近くになって ヘンクマカスタムの新作マグナムフローティングミノー9センチ 2013年型をテストしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 20:14
ド外道捕獲の反省を込めて、ブログタイトルを変ry 2013年8月18日版。
ド外道捕獲の反省を込めて、ブログタイトルを変ry 2013年8月18日版。 荒川の水辺はカニだらけだよな〜。 昨年夏の河口域の フナムシ地獄も壮観だったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 19:51
またやってしまった「アンバサダー4600Cガンナーの調教状況チェックについて。」
またやってしまった「アンバサダー4600Cガンナーの調教状況チェックについて。」 午前4時に起床して 出撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 08:41
魚のぶっ頃し方について更に研究する。
魚のぶっ頃し方について更に研究する。 キャッチアンドリリース前提の釣りだと なかなか魚をぶち頃す機会はないんだが 今後はスズキ(セイゴ・フッコ)のエラから血を吹かせたら その場でトドメを刺して持ち帰ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 20:29
魚のぶっ頃し方についても研究しとこう。
魚のぶっ頃し方についても研究しとこう。 釣りというものは食糧確保の手段ですから アングラーなら魚のぶっ頃し方を 知っておかなければならんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/19 21:38
ついに元祖90年型アンバサダーブラックマックス(スプリント)がやってくれた。
ついに元祖90年型アンバサダーブラックマックス(スプリント)がやってくれた。 一昨日に市ヶ谷の中華料理屋で食べた 麻婆豆腐のサンショウ?がまだ体内に残っていたか 4時に起きて雲古して おトイレにて悲鳴を上げた後 荒川に出撃しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/13 07:59
通算捕獲実績2013年7月12日版。
通算捕獲実績2013年7月12日版。 釣った魚 2009年 フッコ45センチくらい 1匹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 21:21
ド外道捕獲の反省を込めて、またまたブログタイトルを変更します。
ド外道捕獲の反省を込めて、またまたブログタイトルを変更します。 写真上のラパラF11ヘンクマチューンドが 今回のド外道捕獲ルアーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 09:15
フッコハンター再昇格決…ってぃ…?
フッコハンター再昇格決…ってぃ…? 今朝は4時に目覚ましが鳴り 緊急出動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 08:32
リベンジャー早朝未明に出撃す。
リベンジャー早朝未明に出撃す。 疲れて早く寝てしまったため 4時起きに成功しました。 食事も雲古も後回しにして バッグを抱えて出動です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/15 08:21
降格処分決定。
降格処分決定。 昨日の徒労感にうちひしがれてフテ寝してしまい 今日は午前2時30分に目が覚めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 08:05
捕獲実績を追加してしまった orz
捕獲実績を追加してしまった orz 今日も例によって朝寝坊。 9時過ぎに出かけて、 勢い余って葛西臨海公園まで突撃してしまった。 写真は公園と人工渚の間の水路です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/28 16:01
またやってしまった「2012年最終釣行について。」
 またやってしまった「2012年最終釣行について。」 本日、奇蹟的に予定がぶっ潰れて 出撃可能になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/25 18:12
ブログ開設から本日現在までの戦績について。
ブログ開設から本日現在までの戦績について。 2009年秋開設。 そ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/28 12:29
今年初の出撃を強行アンドまさかの自己記録更新なる。
今年初の出撃を強行アンドまさかの自己記録更新なる。 本日予定の取引先との打ち合わせが 延期になった隙を見逃すフッコハンターではなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 20:30
緊急出撃でノーヒットノーフィッシュ記録更新を阻止しました。
緊急出撃でノーヒットノーフィッシュ記録更新を阻止しました。 本日、お買い物名目で強行出撃しました。 夕暮れ時の荒川に突撃。 時間が限られているので 河口付近までは下れず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 19:33
緊急更新「久しぶりの捕獲実績」。
緊急更新「久しぶりの捕獲実績」。 17日まで更新しない予定でしたが 久しぶりに捕獲実績があったのでアップします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 20:20
出撃5・15。(またもセイゴちゃんを保護)
出撃5・15。(またもセイゴちゃんを保護) 朝の5時から荒川に出撃し、10時ごろに撤収。 寒かったためか、他のアングラーを見かけませんでした。 投げ釣りの人も意外に少なかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:38
出撃10.31。
出撃10.31。 写真から始まる出撃記録なんて 滅多にないと思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 11:23
出撃10・24。
出撃10・24。 ウェブリブログに引越し後、初の出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 17:27

トップへ | みんなの「捕獲記録」ブログ




変熊の愛用品


予備ピンがあれば安心


ご機嫌のスナグレス性能


ロッドのバランス調整
ルアーの重量調整
いろいろ使える


塗膜強いし
1液型より長期保存可


このブログ認定
修理改造用神素材


リップ削り過ぎた?
これ使って埋めろや。


ここから始まる
地獄へのお付き合い

“ザ・ボラハンター”ドキュメント 捕獲記録のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる