振出モバイルベイトロッド「ファインパック240ヘンクマカスタムのプチ改装について」。

夜寝る前に「つべ動画」を見ていると 振出モバイルロッド関係の動画が結構多くて なんだか「世間は振出モバイルロッドブーム」 みたいな錯覚に陥りますね。 普通にトラギアとかを使って 釣りを楽しんでいる人たちはともかく 大がかりな改造までして ベイトロッドを調達するとか この変熊ども一体今まで どこに隠れていたんだ…
コメント:0

続きを読むread more

ダイワ・タトゥーラTW100Hを調達した。

何でまた ダイワのリールを手に入れたのかというと 手持ち戦力がミリオネアGS-2000Cしかないという 武器庫事情があります。 ほとんど使われていなかった ダイワ・クロスカーボパシフィックファントム CC903T-3FSヘンクマカスタム (以下ダイワCCPPヘンクマカスタム)を 本格活用しようと思ったら マッチ…
コメント:4

続きを読むread more

ハードボイルドは連鎖する「アンバサダートルノ3004HSの故障について」。

先日使ったトルノ3004HSを簡易メンテして (簡単な掃除とスプールベアリングの注油のみ) クラッチのオンオフをテストしたら なんとリターンしているはずのクラッチが つながらない。 どうしてもクラッチがつながらず カチカチやっていたら 今度はサムバーが戻らなくなり、 続いて戻ったサムバーが下がらなくな…
コメント:0

続きを読むread more

宇崎日新の下栓レビューとファインパック210カスタムの修理について。

案外、振出竿に対応した 下栓パーツというものは 市販されていないようです。 現在、絶賛棚上げ中の イーグルクロー振出ロッド改造計画では けつの穴が塞がっているという 振出としては信じがたい仕様のロッドに 開閉可能な肛門を付与するため 宇崎日新のPALS下栓の採用を 検討していたところです。 送料が割高にな…
コメント:0

続きを読むread more

ミノーのコーティングに時間をかけてみるテスト。

途中経過。 こうして並べると なぜかシシャモを焼きたくなるんだが どうしたらよいだろうか。 オフィスで魚を焼くのは いろいろ問題じゃないか? ただマンションのコンロで サンマを焼いていただけで 唐突にフル装備の消防隊の 急襲を受けたという話も 実際に耳にしているので。 連中は土足で突入してくる上…
コメント:0

続きを読むread more

シーズン早々にハードボイルドが炸裂した「本日のラパラCDヘンクマカスタムのテストについて」。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ! 「おれは、ファインパック210ヘンクマカスタムで トゥイッチングジャーキングをやっていたら グリップエンド下栓が消滅していた」 な…何を言っているかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった 下栓が何らかの理由で緩んでいたとか …
コメント:2

続きを読むread more

一体誰がこんな記事を読むんだ「オリムピックCV-100IIの分解整備について」。

なんと、せっかくの読者様のコメントを 1か月以上にわたり放置プレイしていたことが 判明したのでした。 (大変申し訳ありませんでした) 謝るのは仕事だけに しておきたいねえ。 3~4月にヤマがあるので また地獄になる予定がありますw ブログメンテ時に、 最新コメントのメニューを 外してしまっていたせいだな。…
コメント:2

続きを読むread more